忍者ブログ

ネコ大好き♪ママ母にゃんこのひとり言

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家のニャンズ
ハナ様 (11歳)


あゆちゃん (10歳) ハナ様の娘


ハク君 (享年4歳) 


あきえさん (2歳半)
最新CM
[08/08 ママ母にゃんこ]
[08/08 にゃんにゃん]
[01/27 ママ母にゃんこ]
[01/26 くぅ]
[01/21 ママ母にゃんこ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ママ母にゃんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お気に入り
お天気情報
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は地区の運動会がありました。

近所の人と言えど、普段なかなか顔を合わす機会もなく
久しぶり!とばかりに話しに花を咲かせてきて。。。

そこの家の娘さん。
今、高校一年。凄くべっぴんさん。
オシャレで今時の子、って感じなのに 「大の猫好き」♪
ここにもいました。 猫好きが。

我が家のオス猫「ハク君」が毎日ふらりふらりと
お邪魔しているそうです(汗:)
今日、話しするまで「ハク君」は野良猫だと思ってたらしいし(笑)

まぁ、そんな風体だしね。

その女の子、近所で放ったらかしで飼われている?猫たち15匹の面倒を
毎日見に行っているらしいんです。。。。
ずっと外にいて、ほとんど野良猫のような生活です。
「可愛そうだから」と、エサをやり、ノミをとり、
弱っている子には病院で薬を貰ってきては与えていると。
自分は朝5時に起きてバイトに行き
そのお金を全部、猫たちに使っていると。

ビックリしました・・・。
ただただ、感心しました・・・。
こんな子も今時、いるんだなぁって。
嬉しくなって、うちにあったエサを
すぐに持って行きましたよ・・・。
「少しだけど、これも足しにしてね」と。

無責任にただエサを与えるだけじゃなくて
ちゃんと最後まで見ているんですって。
不幸にも命を落としてしまった猫たちがいると
飼い主に許可を得て、自分で火葬に連れていくと。

そのお宅のご両親(特にお母さん)も猫好きで
自分たちも手を貸してやりたいんだけれど
なにぶんにもヨソの(一応)飼い猫・・・。
大人が出ていくと何かと問題もあるだろうと
娘さんのすることをジッと見守っているそうです。
本当は自分たちがやりたいんだけどね、と。

もうね、頭あがりません・・・。
私のやっていることなんて、ほんの少し。
保護された猫を一時預かり、世話をする。
里親さんが決まるまで、世話をする。
暖かい家の中で。。。。

んー。
今日は色々と考えさせて貰いました。

ちなみに我が家の「ハク君」です。20120173.jpeg










デカイ図体なのに、ハトみたいに鳴きます(笑)
くるっくぅ~  くるっくぅ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト