忍者ブログ

ネコ大好き♪ママ母にゃんこのひとり言

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家のニャンズ
ハナ様 (11歳)


あゆちゃん (10歳) ハナ様の娘


ハク君 (享年4歳) 


あきえさん (2歳半)
最新CM
[08/08 ママ母にゃんこ]
[08/08 にゃんにゃん]
[01/27 ママ母にゃんこ]
[01/26 くぅ]
[01/21 ママ母にゃんこ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ママ母にゃんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お気に入り
お天気情報
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は雨の中、強行にも
息子の体育祭が行われました

中学校の体育祭に、親が見に行くのも
最初は「え~っ!?」とビックリしたものだけど
うちの中学では、普通で。
保護者参加の競技もアリ。
ちゃんと、観覧席も設けてあるし。

名物の「全員でのソーラン」の踊り。
結構、見ごたえがあります。
それと「全員、ムカデ競争」。
一斉にドドーッと動くので
砂埃が半端じゃない

でも、楽しい一日でした。
雨をのぞけば。

先日、以前にニャンコの里親さんになってくれた方から
メアド変更のお知らせを頂きまして
ニャンコの写真も送ってもらいました

2年前の5月、こんなにちっちゃかった子猫が
d628552c.jpeg












こんなにデカクなってました。
0ac13587.jpeg
















ちょっと大きさが判りづらいかも知れないけれど
「でっかく 自由に育ってます」とのコメント通り
大事にされているのが判ります

本当にありがとうね

今度は「犬が・・・」と言ってたね・・・。
私に、そんなこと言ってもいいの~?(笑)
早速、お届けに参りますよ~?(笑)


でも・・・。
寂しいお知らせを聞きました。

私が(コッソリと)預かりをさせて貰っている
「わんにゃんこの会」では
毎月、里親会なるものを開いてて
犬・猫の譲渡会の場があったんですが
今月、もう先週の日曜日に開催されたのを最後に
譲渡会を辞めるそうです

色々と、ご苦労もあったと思います。
色んなことを考えての決断だと思います。
今まで、本当にお疲れ様でした。

でも、犬・猫の譲渡は勿論これからも続きます。
保護される犬・猫がなくならない限りは・・・。

私も、自分に出来る範囲で
これからもコッソリと預かりをしていきたいと思います。

寂しい思いをするわんにゃんこ達が
少しでも減ってくれることを祈って。
PR
すっかり連休も終わってます。

二週間ほど、帰ってきていた娘も
また東京に戻って行き、寂しいです

合唱団の定期演奏会も無事に終わり
やっと、怒涛の日々から解放され
ホッとするやら、気が抜けまくってます

しょうちゃんも、気が抜けてるの?

bad78de8.jpeg















魂、どっかイッちゃってるよ・・・・

毎日暑いです

我が家のニャンズたちも
バテバテです

そんな中、嬉しいお知らせ

チビクロ兄弟がお試しに行きました
本当は真っ黒の 「 ひとし君(仮名) 」 にひと目惚れされて
引き取りたいと申し出て頂いたんですが

ずっと二匹一緒にいた兄弟。
出来れば・・・・一緒に・・・どうですか?と
お願いしてみたところ
「そりゃあ、離すのは可愛そうだ」と
快く二匹一緒に見て下さることに

ひとし君(仮名)は、少し神経質なんで
場所が変わったり、環境が変わるだけで
お腹がユルクなってしまう・・・

しげぞう(仮名)は、まだ少し鼻水と
たまに目やにが出る・・・

そんなことを説明して
もう少しウチで様子を見てから
引き渡すことにしましょうか?と提案したのですが

大事にします! すぐに掛かりつけの病院に連れて行って
ちゃんと面倒みますから!と
とても強く申し出て頂いて
先住ネコちゃんのことや
かかりつけの病院やらもキチンと教えて下さって

では、まずは様子見てあげて下さいね、と
うちにあった飲み薬と目薬もお渡しして
よーくお願いしました。

何かありましたら
すぐに連絡下さいね、と。

今のところ 「 元気に走り回ってます 」 とのこと。
ほっ・・・

早く新しいお家に慣れて
優しい里親さんの元で
幸せになって欲しいです

寝ているときは、天使だね

2d54cc10.jpeg















ひとし君(仮名)。
優しい性格の男の子。


b2c7e987.jpeg















ちょっとヤンチャで、好奇心旺盛な
しげぞう(仮名)。
大人しくして、猫かぶっていてね

幸せになるんだよぉぉぉ

台風の影響で
昨日は時折、凄い雨が降ってました。

今朝は「台風一過」。
ピーカン とまではいかないけど
暑くなりそうな天気

セミも一気に鳴いてます・・・
うるさいなぁと思いつつ
短い命で、一生懸命だなぁとも

こう毎日、暑いと
どうしてもクーラーばかりに頼ってしまう。
クーラーをつけると、こうなってしまう。

025b240e.jpeg















何が何だか、判るでしょうか?
このネコ団子。

左から オッチャン ・ チビクロ二匹 ・ しょうちゃん ・ あきえさん

一番涼しいテーブルの上で
仲良く引っ付いて寝てます。

・・・・余計に暑苦しく見えるから、ヤメテ欲しいよ

可愛いから許してしまうけど。
梅雨あけしたら
途端に、暑い・・・・

天気予報では、毎日のように
「今日はにわか雨の心配が・・・」とか言うわりに
洗濯物を中に入れていくと
降らない・・・

言いたくないけれど
口にしてしまう。
蒸し暑い・・・・・

猫たちも涼しいところを探して

こんなところで寝てるし

90f73633.jpeg















ここは、どこでしょう?

はい。 お風呂です。
水の張ってない浴槽で
仲良くお昼寝。

しょうチャンと、オッチャン。

引っ付いてたら、暑いと思うんだけど・・・

こうやって見ると、オッチャンも大きくなったなぁ。

オッチャンは、今、「尿路結石」にかかってます
ドライフードばかり食べる子に
かかりやすいとか。
後、水を飲む量が少ないとか。

お薬を貰ってきたから
頑張って治そうね。

そうそう。
病院でオッチャンの名前を聞かれたので
「オッチャンです」と答えた私。
先生たちも、「ふっ」と笑ってたけど・・・

お薬の袋を貰って、思わず笑ったのは私。
普通、たいてい薬の袋には 「○○ ちゃん」と言う風に
「ちゃん」が印刷されているものが多い。

で、ふと見てみると
「おっ」 ちゃん。
名前の部分が「おっ」とだけ書いてある・・・

書く人も悩んだに違いない
「オッチャン」と書いたら 「オッチャンちゃん」になる。

きっと笑いながら、悩んでくれたに違いない。

でも。
オッチャンは私の一番の癒しなんだよ
元気になってね
Designed by 桜花素材サイト