忍者ブログ

ネコ大好き♪ママ母にゃんこのひとり言

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家のニャンズ
ハナ様 (11歳)


あゆちゃん (10歳) ハナ様の娘


ハク君 (享年4歳) 


あきえさん (2歳半)
最新CM
[08/08 ママ母にゃんこ]
[08/08 にゃんにゃん]
[01/27 ママ母にゃんこ]
[01/26 くぅ]
[01/21 ママ母にゃんこ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ママ母にゃんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お気に入り
お天気情報
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨あけしたら
途端に、暑い・・・・

天気予報では、毎日のように
「今日はにわか雨の心配が・・・」とか言うわりに
洗濯物を中に入れていくと
降らない・・・

言いたくないけれど
口にしてしまう。
蒸し暑い・・・・・

猫たちも涼しいところを探して

こんなところで寝てるし

90f73633.jpeg















ここは、どこでしょう?

はい。 お風呂です。
水の張ってない浴槽で
仲良くお昼寝。

しょうチャンと、オッチャン。

引っ付いてたら、暑いと思うんだけど・・・

こうやって見ると、オッチャンも大きくなったなぁ。

オッチャンは、今、「尿路結石」にかかってます
ドライフードばかり食べる子に
かかりやすいとか。
後、水を飲む量が少ないとか。

お薬を貰ってきたから
頑張って治そうね。

そうそう。
病院でオッチャンの名前を聞かれたので
「オッチャンです」と答えた私。
先生たちも、「ふっ」と笑ってたけど・・・

お薬の袋を貰って、思わず笑ったのは私。
普通、たいてい薬の袋には 「○○ ちゃん」と言う風に
「ちゃん」が印刷されているものが多い。

で、ふと見てみると
「おっ」 ちゃん。
名前の部分が「おっ」とだけ書いてある・・・

書く人も悩んだに違いない
「オッチャン」と書いたら 「オッチャンちゃん」になる。

きっと笑いながら、悩んでくれたに違いない。

でも。
オッチャンは私の一番の癒しなんだよ
元気になってね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして!
いつも、保護猫さんの記事拝見しております。
仲良しですね~おっちゃんとしょうちゃん。
 おっちゃんの症状良くなると良いですね。
 
お水をあまり飲まない猫さんがごくごく飲む
器があるそうです。良かったら試されては、
どうですか?猫ブログで有名な「うにの秘密基地」で紹介されてました。
 
URLにショップのアドレス入れておきますね。
突然の通販販売みたいで、びっくりさせて
申し訳ありません(>_<)大切な猫さんの為に
ご存じなければと思い情報を載せさせて
頂きました。
にゃんにゃん URL 2009/08/08(Sat)05:48:00 編集
ありがとうございます!
おっちゃんの病気、心配して下さって
ありがとうございます

こんな水入れがあるんだぁ・・・
ビックリです

オッチャンも、水を飲まないと言うわけではないんだけど
原因は特定できないから
出来るだけのことはしたいと思います。

元気になって欲しいです・・・。
ママ母にゃんこ 2009/08/08(Sat)09:19:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト