忍者ブログ

ネコ大好き♪ママ母にゃんこのひとり言

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家のニャンズ
ハナ様 (11歳)


あゆちゃん (10歳) ハナ様の娘


ハク君 (享年4歳) 


あきえさん (2歳半)
最新CM
[08/08 ママ母にゃんこ]
[08/08 にゃんにゃん]
[01/27 ママ母にゃんこ]
[01/26 くぅ]
[01/21 ママ母にゃんこ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ママ母にゃんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お気に入り
お天気情報
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に保護していた三匹のうち、
残っていた 「かぐら」 チャン。

本日めでたく里親さんが決まりました

先住ネコさんもいるお宅で
とっても優しい飼い主さん。
「かぐら」を見た途端、「可愛い~」を連発して下さり
「仲良くしてね」と声をかけてくれて
大事に抱っこしていかれました

こ~んなに小さかった「かぐら」チャン。
CIMG0516.JPG














何と比べているかって?

我が家の大物 「ハク」君です

黒ニャンズの暴れようにも
「ふぅ~、あたちはついていけないわぁ」とばかりに
とっても大人しい子です。
65f4ae2c.jpeg














「やれやれ・・・

幸せになってね、かぐらチャン

この子を拾ってくれた中学生の女の子にも
早速電話して報告しました。
「みんな、いい人に貰われたからね。安心してね」と。
凄く喜んでくれてました


さて、残った黒猫ギャング

母猫のお乳でプクプクだったお腹も
人工のミルクとエサで、少しスリムになりました。
でも、元気いっぱいです

c98f47f7.jpeg














お目目が可愛い~
「ひとし君」(仮名)

に、比べて・・・
ぎゃーっ!!
おばけー!!!
2f18ac59.jpeg














・・・ではありません。
ミルクを飲んだ後の 「しげお君」(仮名)です

怖いよ・・・

後ろに映っている障子の穴は
猫たちが皆んなでホジホジして作りあげた
覗き穴です・・・

あまりにも綺麗に開けたので、怒る気にもならず

恐るべし! 猫ヂカラ
PR

二匹の里親さんが決まって
ホッとしたのも束の間。

新人さん、入りま~す

会社の周りにいる野良猫が産んだ子猫。
二匹。
工場の外壁と、内壁の間にいました
こんな所に~!?

母猫がウロウロしていたので
どうしようかと、悩みましたが・・・
このままでは野良になってしまうだけだろうと
保護してきました。

仮名 「 しげお君 」 男の子
a82bd3be.jpeg















足先と、写真には上手く収められられなかったんだけど
しっぽの先に
ちょこっと白が入ってます。


仮名 「 ひとし君 」 男の子
842f83e7.jpeg















キリッとしたお顔で、賢い子です。

元気イッパイに走り回ってます

健康診断済み。 生後約一ヶ月半くらい。

「かぐら」ちゃんとも仲良く遊んでます。
a79efc90.jpeg















って・・・みんなお顔が見えてないけど


お食事も仲良く

c7424edf.jpeg















やっとお皿から「飲む」 「食べる」ことを覚えてくれました。
お腹がすくと、指をガジガジ噛んできます・・・

元気です・・・

里親さん、大募集中~



里親さん募集中の、我が家の三ニャンズ。
チラシを貼らせて貰ったところ
早々に2ニャンズの里親さんが決まりました

2b17d2f2.jpeg















どちらも、いわゆる「親バカ」満載の(あ、失礼
猫大好きな方たち。
先住猫さんもいると言うことです。

「猫って、こんなに賢くって、可愛いんですよね~♪」と。

ワクチンはいつ?とか、手術は?と
色々と質問もして下さり
大事に抱っこして帰られるのを見て
安心してお渡しすることが出来ました

ほんとに、ありがとうございます

・・・残るは1ニャン
仮名 「かぐら」ちゃん。
d474fb73.jpeg















「1人ぼっちに、なりました・・・。さびしいでしゅ・・・

今はおっきいお兄ちゃんニャンズたちと
一緒に遊んだり、寝んねしたり。
真似っこして、カリカリのエサも食べたり。

「でも、お兄ちゃんたち、気まぐれだから
 すぐにどっかに行っちゃうでしゅ・・・」

早く優しい里親さんが見つかるといいね



1週間が経ったチビニャンズ。

元気です。。。。
が、やはり今まで母猫のミルクでスクスク育ってきたのに
いきなり人工のエサに変わったせいか
ウンPが少しユルくなってきました

エサも色々と試行錯誤していきながら
様子をみていきます。

さて、とりあえず仮名をつけました
今の中学生くらいの子たちなら判ると言う名前・・
アニメからとったものだそうです。

まず、白一点の 「そうじろう」君。

c1ab3f32.jpeg














ちよっとタレ気味のおメメが何とも・・・
とにかく、よく寝ます


オテンバ娘の 「アイル」ちゃん。
いつでも戦闘体勢です

07c7e277.jpeg
















写真が撮れなかったから、使い回しでゴメンね、の
   「かぐら」ちゃん。

e11376db.jpeg















ゲージから出すと、(出せ~出せ~と鳴くし・・・)
三匹がそれぞれ好きなところに一目散

大抵、オテンバ娘たちは二匹で遊ぶけれど
「そうじろう」はちょっとオットリさんなので
ゴソゴソと布団にもぐろうとします。

はぁ~、可愛い・・・



「ちょっと、ちょっと。 ボクのこと忘れてない?

f4609e45.jpeg















あ、もちろん!!
忘れてませんよ~

そう言う「おっちゃん」が
チビたちと一番楽しそうに遊んでるやん・・・


先日「里親募集」していた知人宅のニャンコは
嬉しいことにみんな里親さんが決まったそうです
幸せになってね
こちらは、知人の子供たちが保護した子猫

三匹いたそうですが、幸いにも一匹は
里親さんが決まったそうです。

保護してから一ヶ月近く、可愛がってお世話しているそうですが
そのお宅も、6匹のニャンズたちがいるため
泣く泣く里親さんを探すことに。

a6305741.jpeg












ですが、茶トラの男の子は
「募集かけてください~」とお願いしたら
すぐに里親希望の方がみえると言うことで
何とも嬉しい限りです
6月半ばに、お見合い予定です。

なので、右のキジトラちゃん(メス)のみ募集です。

生後一ヶ月半くらい。
健康診断 済み。
ワクチンを打ってからの引渡しとなります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こちらのニャンズたちは・・・・
3e47835c.jpeg














信楽にて保護しました(笑)

ウソです。
写真を撮らせて貰いました

以前から行きたいと思っていた信楽のお店に
ゴールデンウィークに、行ってきました。
店内には、もう目移りする作品ばかりで
旦那と子供の存在も忘れて、見入ってました

また行きたいと思います
Designed by 桜花素材サイト