忍者ブログ

ネコ大好き♪ママ母にゃんこのひとり言

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家のニャンズ
ハナ様 (11歳)


あゆちゃん (10歳) ハナ様の娘


ハク君 (享年4歳) 


あきえさん (2歳半)
最新CM
[08/08 ママ母にゃんこ]
[08/08 にゃんにゃん]
[01/27 ママ母にゃんこ]
[01/26 くぅ]
[01/21 ママ母にゃんこ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ママ母にゃんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お気に入り
お天気情報
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか一匹ずつの写真が撮れたので
(息子に撮って貰ってるんだけど)
ご紹介~

まずは、茶トラくん。
はい、ご挨拶は?

こんにちは~
ボクは男の子なんだけど
おっとりしてて、寝るのが大好きなんだよ

膝の上が大好きで、スリスリの甘えん坊なんだ~

2f93e9db.jpeg
















はい、お次は、キジトラ?サビトラ?の女の子。

元気いっぱいで、大きなお兄ちゃんたちとも遊ぶよ。
(転がされている感じは、いなめない・・・)
e11376db.jpeg














よろしくです


はいはい。最後はこのレディ
一番のオテンバ娘です~。
道を渡ろうとしたのも、この子・・・。
怖い物知らずで、好奇心旺盛
ちょっと変わった毛色で、茶色がかったところが
可愛いのよ~

6c9c1aaf.jpeg















あっ、また何か狙ってる顔だね・・・

狙ってるといえば、この二匹・・・・
チビニャンたちを上から偵察。
f82206ca.jpeg














興味津々

d175f42a.jpeg















食器棚の上から、ジーッと見てる、見てる。

怖いってば・・・

チビニャンズの名前は(仮名は)まだついてません。
道から助け出してくれた女の子たちに
付けてもらおうと、考えて貰っているところです。

一人の女の子が話してくれました。
「小さい頃、子猫を拾って家に連れて帰ったんだけど
 お母さんに、ダメ!元の場所に置いてきなさい!って言われて
 言われたとおりに置いてきてしまって・・・。
 それが今までずーっと心の中にひっかかってて・・・。」と。
泣きそうな顔で話てくれました。

だから「この子猫たちを助けてくれてありがとうね。」と声をかけたら
少しはにかんで笑ってくれました。

この女の子の胸の中にひっかかっていた
小さなキズが、少しでも癒えてたらいいなぁ・・・。

捨てた人は、この女の子たちのように
胸が痛むことはないんでしょうか・・・。
猫だけでなく、
なんの罪もない子どもの気持ちまでもを傷つけているんです。
あの時、助けてあげれなかった、無力な小さな女の子までもを。

チビニャンズたちは、元気一杯です!!
早く優しい里親さんのもとで幸せになって欲しいです

 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト